Hatena::Grouptemtan

End of Dary

2012-07-28

[]toxyzzy その8 01:34 toxyzzy その8 - End of Dary を含むブックマーク はてなブックマーク - toxyzzy その8 - End of Dary

続き

前回までで下地はできていたので、lisp 側、C 側共に設計した通りにコードを書いていく。まあ、機能的にはシンプルなのでコード量は多くない感じなのですぐに出来るけど、この界隈のプログラミングは慣れていないので、細かい部分で結構思い通りに動かない感じなので適宜修正して詰めていく感じ。手動で動かしながら動作確認していって最終的には予定したとおりに完成。

…だった予定だったのだけど、完成目前でまたもアイデアが湧く。現在は toxyzzy.exe → xyzzycli.exexyzzy.exe といった感じで動作が連係しているのだけど、 toxyzzy.exe が xyzzycli.exe の動作で遣っていることをやれば toxyzzy.exexyzzy.exe という一番シンプルな動作になるのではないだろうか?と考えて xyzzycli.exe のソースは公開されてるし、実装可能じゃね?と思い xyzzycli.exe のソースをざっと見ると実装可能っぽい。むむむ、これはこっちで実装できないと完成と呼べねー(自分の矜恃としてね)。

ということで xyzzycli.exe のソースを読んでみて、部分的にコピペして目的の lisp を実行できるかどうか確認。テストプログラムを作ってやってみたら上手くいったので、あとはこの辺のソースを自分流に書いて実装すれば行けるわわわ。ということで自分なりに色々書き始めた感じ。

今日あたりで終わると思ったんだけどね。なかなか終わらないですわねー。